オーブントースターで香ばしく焼いた鶏肉に、ラタトゥイユを添えた、野菜もお肉もしっかりとれる、レストランのような一品。ラタトゥイユを作り置きしておけば、焼いたお肉に添えるだけで、簡単にできます♪
茄子とパプリカはしっかりと炒め、ズッキーニは程よい食感が残った方が美味しいので、炒めすぎないのがポイントです♪ 鶏肉から出た油とスープをかけながら焼くと、身はしっとりしながら皮はこんがりと香ばしく焼けます。 オーブントースターのワット数や鶏肉の大きさによって、焼き時間は調節して下さい。
トレーにアルミホイルを敷き、鶏肉をのせて酒を振り軽く塩胡椒をしたら、オーブントースター(1000w)で13~15分焼く。 茄子とズッキーニは縦に4等分して1㎝幅の輪切り、パプリカは縦に半分に切って種とヘタを除き、更に半分に切って乱切りにする。にんにくはみじん切り、玉ねぎは半分に切り、1cm幅のざく切りにする。
フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを香りが立つまで炒めたら、玉ねぎを加えて透き通るまで炒め、茄子とパプリカと油を加え炒める。
ズッキーニも加えて炒めたら、トマト缶と固形ブイヨンとオレガノを加えて5~10分ほど煮込み、塩コショウで味を調える。
焼いた鶏肉を器に盛り、ラタトゥイユを100gずつ添える。
185892
Y's
べジフルビューティーセルフアドバイザー・料理家
べジフルビューティーセルフアドバイザー。料理家。 「美味しく食べて体の内側から健康で綺麗になる」をモットーに、 繰り返し作りたくなる、素材の自然なうまみを生かした 体に優しいヘルシーレシピの開発を中心に活動中。 日々の暮らしを豊かにする「手作り」の大切さと楽しさを、 食を通して発信しています。