汁物

具沢山で栄養満点♪さっぱり爽やかレモスコポトフ

印刷する

埋め込む

20

爽やかなレモスコの風味とウインナーの旨みが重なり、刺激のあるサッパリしたコクのある味わいのスープです。 レモスコとバターはとても相性が良く、後入れのバターが更に旨味を引き出す隠し味になります♪ いつもは風味付けに数滴しか使わないレモスコですが、調味料として大さじ1杯がっつり使って最大限の美味しさを引き出しました。 是非お試しください♡

材料2人分

  • じゃがいも
    1個(150g)
  • 玉ねぎ
    1/2個
  • 人参
    1/3本(70g)
  • キャベツ
    100g
  • ウインナー
    4本
  • ドライパセリ
    少々
  • A
    コンソメキューブ
    1個(顆粒コンソメ小さじ2)
  • A
    400ml
  • レモスコ
    大さじ1
  • 塩胡椒
    少々
  • バター
    10g
  • オリーブオイル
    大さじ1

作り方

  • 1

    じゃがいもは皮を剥いて1口大に切る。 玉ねぎはくし切りにする。 人参は乱切りにする。 キャベツはざく切りにする。

    具沢山で栄養満点♪さっぱり爽やかレモスコポトフの工程1
  • 2

    鍋にオリーブオイルと1を入れて中火にかけ、オリーブオイルが全体に回ったらA コンソメキューブ1個、水400mlとウインナーを入れる。 沸騰したら弱火にし、蓋をして15分煮る。

    具沢山で栄養満点♪さっぱり爽やかレモスコポトフの工程2
  • 3

    バターとレモスコを入れて混ぜ合わせ、バターが溶けたら塩胡椒で味を整える

    具沢山で栄養満点♪さっぱり爽やかレモスコポトフの工程3
  • 4

    器に入れてドライパセリを振りかける。

    具沢山で栄養満点♪さっぱり爽やかレモスコポトフの工程4

ポイント

コンソメキューブが無い場合は、顆粒コンソメ小さじ2で代用してください。 じゃがいもが煮崩れしないように煮込むときは弱火でコトコト煮込んでください。 仕上げに混ぜ合わせるときはゆっくり優しく混ぜてくださいね。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら