副菜

家族大絶賛レシピ♪無限に食べれちゃう♪3色レモンなます♪

印刷する

埋め込む

3
漬けて置く時間は入っていません。

いつも作るなますをレモン風味で作ってみたら… 家族大絶賛だったのでレシピにしました(笑) ポイントはしっかり塩をもみこみ水分を取る事! ほんのりしょっぱさがありつつ甘酸っぱさとレモンの風味も感じるので食べ始めたら止まりません(笑) 次男は『無限に食べられる!』と秒で食べちゃいました(笑)

材料

  • きゅうり
    1本
  • にんじん
    1/4本
  • 大根
    8分の1
  • 小さじ1/2
  • A
    レモン汁
    大さじ1
  • A
    はちみつ(砂糖)
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    とくにありません。

  • 1

    きゅうり・大根・にんじんはそれぞれヘタや皮をむいたら太めの細切りにします。

    家族大絶賛レシピ♪無限に食べれちゃう♪3色レモンなます♪の工程1
  • 2

    切った野菜をボウルに入れたら塩を回し入れザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこみます。

    家族大絶賛レシピ♪無限に食べれちゃう♪3色レモンなます♪の工程2
  • 3

    野菜から出た水分をキッチンペーパーなどでしっかり取って下さい。 ▲絞っても大丈夫です。

    家族大絶賛レシピ♪無限に食べれちゃう♪3色レモンなます♪の工程3
  • 4

    水分を取ったらA レモン汁大さじ1、はちみつ(砂糖)大さじ1を入れて混ぜ合わせ密閉容器などにうつし冷蔵庫で2時間以上置いて下さい。

    家族大絶賛レシピ♪無限に食べれちゃう♪3色レモンなます♪の工程4

ポイント

◯しっかり塩をもみこんで下さい。 ◯水分はギュッと絞っても大丈夫です。 ◯切り方によっては分量等変わってきますので調整して下さい。 ◯水分が気になる方はかつお節1袋を入れて和えても。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら