レシピサイトNadia
    • 公開日2022/04/24
    • 更新日2022/04/24

    毎日のご飯の参考に♪ラクうま簡単献立10選|Artist献立からピックアップ

    毎日の献立、考えるのって大変ですよね。Nadia公式アプリのプレミアム会員になると、Nadia Artistが作ったArtist献立が見放題です。今回は、その中から編集部がおすすめの「簡単献立」をピックアップしてご紹介します。15分で作れる時短献立や野菜たっぷりのヘルシー献立、和食献立、2品献立などバリエーションも豊かです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    207

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    毎日のご飯の参考に♪ラクうま簡単献立10選|Artist献立からピックアップ

    1.15分で♪時短が叶う簡単献立
    2.野菜たっぷりで美味しい!ヘルシー献立
    3.簡単なのに本格的!バランスばっちり和食献立
    4.たった2品で完成!手間なし簡単献立

     

    1.15分で♪時短が叶う簡単献立

    忙しい日にぴったりの15分でできる簡単献立をピックアップ。本格的な中華献立や時短で叶う和食献立まで、2〜3品の料理がパパッと15分以内に作れちゃうんです。あっという間にできるのに、味もボリュームも大満足間違いなし!

     

    天津飯のスピード献立

    ふわふわ卵に甘酸っぱいあんが絡む天津飯をメインにした献立です。さっと作れてコクうまな天津飯には、さっぱりとした野菜の箸休めを添えました。彩りもとっても華やかです。野菜はひと晩漬けておくとより美味しくなりますよ。
    野島ゆきえさんの「忙しい日でもすぐできる簡単レシピの5日間献立」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●【らくレピ】甘酢あんの天津飯
    ●きゅりとトマトのだし漬け

     

    簡単だけど本格的!気軽に作れる中華献立

    15分で作れちゃう中華献立は、メイン料理を電子レンジにおまかせの本格しゅうまいです。プラスで、トマトとふわふわ卵の中華スープに、もやしとハムきゅうりの中華サラダを添えました。驚くほど簡単に作れるおうち中華、必見です!
    スギヤマ ヒサエさんの「メイン料理はレンジにお任せ!ラクする時短献立(7日分)」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●【簡単!レンジで作る本格シュウマイ】しっとりジューシー♪
    ●\トマトとふわふわ卵の中華スープ/誰でも失敗なし!
    ●【もやしとハムきゅうりの中華サラダ】5分で完成!

     

    今日は焼くだけ!豚の味噌漬け献立

    前日にあらかじめ下味をつけておけば、当日は焼くだけでOKです♪ 豚の味噌漬け献立では、5分あればできる副菜と、3分でできるお吸い物を添えて。あっという間にできちゃいますよ!
    二階堂麻奈美さんの「バランス◎バラエティ◎時短でここまでできる!平日献立5日分」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●\今日は焼くだけ!/豚の味噌漬け お味噌の力でしっとり柔らか
    ●5分あれば!水菜と豆腐の塩昆布和え
    ●3分で本格的 基本のお吸い物 【とろろ昆布とお麩】

     

    2.野菜たっぷりで美味しい!ヘルシー献立

    野菜をたっぷり使った大満足の献立を集めました♪ 栄養満点の副菜や、ヘルシーなささみを使ったサラダ、豆乳で作るワンタンスープなど、気になるメニューもいっぱいです。中華や和風などから、お好みの献立を見つけてみてくださいね。

     

    簡単おうち中華、えびマヨ献立

    中華料理の定番、プリプリのえびマヨをメイン料理にした献立です。栄養満点のナムルと、白菜たっぷりのごま味噌スープを添えました。えびマヨを美味しく仕上げる下味の付け方にも注目です!
    ちおりさんの「野菜たっぷりの満足献立(5日分)」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●おうちで本格中華♪プリプリ海老マヨ レシピ・作り方
    ●栄養満点♪ほうれん草とコーンのツナナムル
    ●簡単♩大満足♩豚バラと白菜の胡麻味噌スープ

     

    野菜たくさんしっかり美味しい♪豚バラ大根のオイスター煮献立

    豚バラ大根がメインの栄養たっぷり献立です。オイスターのコクが効いた煮汁に豚バラ肉のうま味がなじんで、味が染み染みの絶品煮物! お箸が止まらないほうれん草と炒り卵のナムルや、さっぱりとしたささみと水菜のサラダを合わせています。
    あみんさんの「野菜たっぷり栄養たっぷり♪3日献立」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●味染み〜♡豚バラ大根のこっくりオイスター煮
    ●箸が止まらぬ!ほうれん草と炒り卵のナムル
    ●市販に負けない自慢の味♡手作りごまドレdeささみと水菜サラダ

     

    ご飯がすすむ!とろ~りなすと豚肉さっぱり味ポン酢炒めの和風献立

    豚肉となすのポン酢炒めがメインおかずの和食献立です。さっぱり味なのに、ご飯がとってもすすむおかずです。電子レンジで2分でできる無限ピーマンや、豆乳で作るピリッと辛い担々ワンタンスープと一緒にどうぞ。
    道添明子〈あーぴん〉さんの「おかわりが止まらない!野菜たっぷりで節約の和洋中の献立5日間」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●とろ〜り茄子と豚肉のさっぱりポン酢炒め【ご飯おかわり!】
    ●【レンジで2分】やみつきになる*無限ピーマン*
    ●包まないワンタン*豆乳でヘルシータンタンワンタンスープ

     

    3.簡単なのに本格的!バランスばっちり和食献立

    焼き魚におひたしに、味噌汁…。なんて、和食の日はなんとなくレパートリーがマンネリ化しがち。そんなレパートリーをさらに広げてくれる、和食献立をピックアップ。簡単なのに本格的で美味しいお料理が揃っていますよ。

     

    和食でほっこり「鶏とキャベツのおかか蒸し」献立

    ほっこりする和食献立です。鶏もも肉とキャベツのおかか蒸しは、フライパンに材料を入れて蒸し焼きにするだけ。素材のうま味がしっかり感じられる味になりますよ。小松菜とさつま揚げの煮物に、味噌ミルクスープを添えました。
    神田えり子さんの「20分で簡単!バランス献立(3日分)」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●鶏とキャベツのおかか蒸し
    ●小松菜とさつま揚げの煮物
    ●豚バラと大根とえのきの味噌ミルクスープ

     

    絶品!ぶりの照り焼き&簡単に作れる茶碗蒸し献立

    ぶりの照り焼きがメインの和食献立。品数は4品と多いですが、どれも本当に簡単に作れるのがうれしいポイント。ハードルが高そうに見える茶碗蒸しは蒸し器がなくても作れます。定番のきんぴらごぼうに味噌汁を合わせました。
    asucaさんの「褒められ和食の3日間献立」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●我が家のぶりの照り焼き
    ●とろとろぷるん♡蒸し器なしで作る我が家の茶碗蒸し
    ●ほめられ和食*我が家のきんぴらごぼう
    ●最速5分!さっと作れる即席わかめ味噌汁

     

    4.たった2品で完成!手間なし簡単献立

    献立といってもたった2品! 手間なく簡単にできちゃうレシピが揃っています。重ねて煮るだけで作れるデミチキンや包丁いらずの電子レンジ副菜、ランチにぴったりな担々麺まで、今すぐ試したくなるお料理ばかりですよ♪

     

    重ねて煮るだけ、簡単デミチキン献立

    手羽元と野菜を重ねて煮るだけのデミチキンがメインの献立! 鶏肉や野菜をココット鍋に入れて、じっくり煮込むだけ。無水調理でうま味たっぷりの一品が完成します。なすの副菜は、包丁いらず&電子レンジ調理でラクちん!
    加瀬まなみさんの「チキン!チキン!チキン!鶏料理カタログ7日間献立」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●【無水調理】重ねて煮るだけ、デミチキン
    ●火いらず!包丁いらず!レンジ茄子

     

    牛乳とごまだれでパパッと!担々麺献立

    2品で完成する、簡単献立のメインは牛乳とごまだれで作る、辛うまなもやし担々麺♪ 簡単にできるのにお店のような味わいに仕上がるんです。副菜にはほたてときゅうりのオイスター炒めを添えました。ランチにもぴったりですよ。
    まこりんとペン子さんの「忙しい日やランチに!麺で楽しむ5日献立」からピックアップしました)

    詳しいレシピはこちら!
    ●牛乳大量消費!胡麻ダレで簡単!辛旨もやし坦々麺
    ●食べたら絶対驚く美味しさ!ホタテときゅうりのオイスター炒め


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでプレミアムサービスに加入すれば、ほかにもいろいろなArtist献立が見放題。献立によっては、調理の手順なども解説しているものもあります。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    今ならNadia公式アプリで無料公開中!

    ●Nadiaにはそのほかにも献立コラムがたくさん!
    ・RINATY(りなてぃ)の愛され1週間献立vol.26|彼も喜ぶ、メインがお肉の1週間献立
    ・4児のママ!松山絵美の「がんばらなくても美味しいご飯」vol.22|15分で完成!忙しい日のスピード2品献立

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    207

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History