Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

夏にも美味しい 時短!キムトマ肉じゃが

15

2014.07.09

分類副菜

調理時間: 15分

ID117241

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

キムチ+トマトのマイルドな酸味と辛味で、夏にもさっぱり食べれる肉じゃがです。
水を使わず仕上げるので旨みたっぷり。
時短で作れる工夫も。
一品で栄養バランス満点、スタミナレシピです!

トマト じゃがいも にんじん ヘルシー 肉じゃが キムチ 時短 豚肉薄切り アイデア料理

このレシピをブログで紹介する

材料3人分
じゃが芋 400g
豚こま切れ肉 150g
人参 100g
玉ねぎ 200g
トマト 130g
さやいんげん 50g
A
醤油 大さじ2
A
みりん 大さじ2
キムチ 80〜100g
作り方
Point!
キムチと合う豚肉を使いました。 レンジ加熱を併用し時短。 水は使わずトマトの水分のみで仕上げ、キムチの旨みも加わるので出汁なしでも美味しい。 キムチの酸味と辛味を生かすため、子供の分も取り分けるためという2つの理由でキムチは最後に加えます。
  1. じゃが芋は皮をむいて一口大、人参は7mm暑さのいちょう切りか半月切りにする。
    トマトはざく切りにしておく。
    インゲンは長さを3〜4等分しておく。
  2. じゃが芋と人参をレンジ600wで5分加熱し柔らかくしておく。
  3. お鍋にサラダ油少々(分量外)をしき、玉ねぎを炒める。
    玉ねぎが透き通ったら、豚肉を加え白くなるまで炒める。
    (強火で急に炒めるとお肉が固くなるので、中火でゆっくり)
  4. トマトとAを加えざっと混ぜたら蓋をして、中火で玉ねぎが柔らかくなるまで数分煮る。
  5. いんげんと、レンジ加熱しておいたじゃがいもと人参も加え、インゲンに火が通るまで数分煮る。
    ※小さい子供の分は、この時点で取り分けておきます。
  6. キムチを加えてさっと煮たら出来上がり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ゆで卵 (10) 時短×ピラフ (8) アイデア料理×カナッペ (5) じゃがいも×STAUB (3) にんじん×黒糖 (3) キムチ×麺類 (3) トマト×麻婆 (3) 肉じゃが×韓国 (3) 豚肉薄切り×麺類 (3)
もっと見る

「じゃがいも 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents