
じゃがいもや、ズッキーニをたくさん頂いたので、子供たちにたくさん食べさせたく♪子供が大好きなBBQソースで炒めてみました♪ あっという間に完食‼︎ この夏☀️たくさん作ってあげたいレシピです♪
下準備
ズッキーニ、茄子、じゃがいもは乱切りにしておく。
鶏もも肉は、一口大に切り、ガーリックソルト(塩胡椒)をふっておく。

ズッキーニと茄子は、少ない油で揚げ焼きにする。 表面がこんがりなるように、中火でじっくり‼︎

じゃがいもは、レンチンした後に、フライパンで、表面をこんがり焼く。

鶏もも肉は、しっかり火が通るまで焼く。

もも肉に、火が通ったら、フライパンに、野菜も入れ、A ケチャップ大さじ4、ウスターソース大さじ1.5、砂糖大さじ1.5、酒大さじ1、ニンニク1かけ、すり下ろし玉ねぎ1/2玉、チリシーズニング適量を入れ焼き絡める。

しっかりタレが全体に絡んだら完成です♪

タレを絡めるときは、すり下ろし玉ねぎに甘みがでるまで、じっくりとしばらく炒めてあげてください♪ 炒めている時の香りは、まるでお店のようです🤤 是非お試しあれ♪
レシピID:392512
更新日:2020/05/27
投稿日:2020/05/27

2023/03/15 20:06
