印刷する
埋め込む
メールで送る
お肉と野菜がたっぷり摂れて、食欲UPのホイコーロー☆ いつもの回鍋肉にだしの素をプラスし、和風仕立ての上品な味わいに仕上げました。 ごはんがもりもりすすんでスタミナ補給◎ 冷めても美味しく、お弁当やおつまみにも好評です♪
A にんにく(チューブ)小さじ1/2、すりおろししょうが小さじ1、しょうゆ、みりん、鶏がらスープのもと(顆粒)小さじ2、酒、和風だしの素顆粒(食塩無添加)、オイスターソース小さじ1、甜麺醤大さじ1、豆板醤小さじ1/2を合わせる。 キャベツはざく切り、ピーマンはへたと種をとって細切りにする。 豚薄切り肉に片栗粉をまぶす。
フライパンにごま油を熱し、強めの中火で豚薄切り肉を炒める。 色が変わったらキャベツとピーマンを加えて炒め合わせる。
キャベツが少ししんなりしたらAを加え、調味料を全体に混ぜ合わせて火を止める。
・強めの中火でパパッと炒めると、野菜の余分な水分が出ず美味しく仕上がります。
ピーマンの輪切り(小口切り)
ピーマンの乱切り
ピーマンの細切り
ピーマンの種の取り方
ピーマンの保存方法
しょうがの薄切り
しょうがのみじん切り
しょうが汁の作り方
しょうがの皮むき
にんにくの薄切り
にんにくのみじん切り
にんにくの保存方法
キャベツのせん切り
キャベツのざく切り
キャベツのくし形切り
キャベツの保存方法
豚ロース肉の筋切り
豚肉を細かくする
豚肉をたたいて薄くする
作り置きをお弁当に入れるときの注意点
冷凍保存のときのコツと解凍方法
作り置きに向く食材、向かない食材
作り置きの日持ちについて
作り置きするときの調理のポイント、保存のコツ
レシピID:392648
更新日:2020/07/20
投稿日:2020/07/20
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
佐藤 加奈子(kaana57)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
春キャベツと鶏肉《回鍋肉風♡味噌炒め》
【鶏むね肉の回鍋肉】ご飯が進むがっつりおかず!コスパも◎
【豚バラキャベツの回鍋肉】夫絶賛!これで作ってほしい!!
【ご飯おかわり♡】豚こまキャベツのワンパン回鍋肉☆10分速攻
2025/10/09
「豚肉」人気レシピ45選|薄切り、厚切り、作り置きも!
2025/09/11
「豚肉で作る肉豆腐」30選|味付けもいろいろ!
2025/07/24
「豚肉×ポン酢」30選|うま味と酸味がやみつき
2025/07/06
「豚肉だけ」レシピ30選|レパートリーが増える