想像以上!ウルトラ美味しい♡『酢豚風ソース肉団子』

20

2020.03.25

分類主菜

調理時間: 20分

ID 388032

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

想像以上のおいしさ!普通の酢豚よりも美味しいかもしれません…。美味しさの秘密は『キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感』♡これ1本で味がしっかりと決まるのであれこれ調味料を加えなくても、信じれないほど美味しくただただお箸が進む絶品おかずに♡酢豚に使用する彩のよい野菜とゴロっと入った肉団子にソースが絡み、見た目も味も最強の絶品おかずに!是非是非、お試しください♪

材料2人分
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
ピーマン 2つ
輪切りパイン 2枚(缶詰)
A
合いびき肉 200g
A
1個
A
パン粉 大さじ3
A
しょうが(チューブ) 小さじ1/2
A
塩・こしょう 適量
サラダ油 適量
B
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ3
B
パイン缶の汁 大さじ2
B
片栗粉 小さじ1
作り方
Point!
・濃いめがお好みの方はソースを足しても全然OK◎味付けはソースのみなので、ソースを足したり引いたりして味の濃さが調整できます(^^)/

#キッコーマンタイアップ
  1. 玉ねぎ…半分はくし切りにする。もう半分はみじん切りにし、電子レンジ(600W)で1分半加熱しておく。
    にんじん…皮を剥き小さめの乱切りにする。
    ピーマン…タネをとり、小さめの乱切りにする。
    輪切りパイン…食べやすいように切る。
  2. ボウルに玉ねぎのみじん切りとA

    合いびき肉 200g、卵 1個、パン粉 大さじ3、しょうが(チューブ) 小さじ1/2、塩・こしょう 適量

    を加えてよくこね、肉団子のタネを作り、小さめに丸める。
    ※手にサラダ油少量を塗って丸めると手にくっつかず綺麗に丸められます◎
  3. フライパンに高さ1cmほどのサラダ油をひき、にんじんを入れてから火をつける。
    そのままにんじんにある程度火が通るまで揚げ焼きにし、さらに玉ねぎ、ピーマンの順に加えさっと火を通す。
  4. 野菜は取り出し、肉団子を加え表面がこんがりとするまで時々転がしながら揚げ焼きにする。

    その間にB

    キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ3、パイン缶の汁 大さじ2、片栗粉 小さじ1

    を混ぜ合わせておく。
  5. 揚げ焼きにした野菜と肉団子、パインを別のフライパンに移し、サッと炒め合わせながらB

    キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ3、パイン缶の汁 大さじ2、片栗粉 小さじ1

    を加え全体と絡める。
10 238
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは