ご馳走うどんすき。

20

2018.12.18

分類主菜

調理時間: 20分

ID 368396

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

うるめいわし煮干しとさば節の削り節を使ってお出汁をとる、本格派の味わいです。

ヤマキ株式会社
材料2人分
A
ヤマキ単一素材削りぶし うるめいわし煮干し削り 10g
A
ヤマキ単一素材削りぶし さば節削り 10g
650㏄
B
大さじ2
B
みりん 大さじ2
B
醤油 大さじ1
B
小さじ1/2
鶏もも肉 200g
海老 4尾
白菜 3~4枚
ほうれん草 3本
きのこ(お好みのもの) 100g
焼き豆腐 1/2丁
がんもどき 2個
かまぼこ 50g
花麩 適量
うどん 2玉
三つ葉 適量
作り方
Point!
白菜は3~4㎝のざく切りにして加えても。
他にあさりや蛤、ホタテを入れても。
  1. 鍋に分量の水を入れて火にかけ、沸騰してきたらA

    ヤマキ単一素材削りぶし うるめいわし煮干し削り 10g、ヤマキ単一素材削りぶし さば節削り 10g

    を入れて弱火で2分煮る。火を止めて粗熱が取れたらこす。
  2. 白菜とほうれん草は塩茹でし、広げた白菜の上にほうれん草を置いて巻き、食べやすい大きさに切り分ける。きのこは石づきをとり、焼き豆腐は4等分、かまぼこは1~2㎝の厚さに切る。鶏肉は大き目の一口大に、海老は殻を剥いて背ワタをとる。
  3. 鍋に1を500㏄入れて火にかけ、B

    酒 大さじ2、みりん 大さじ2、醤油 大さじ1、塩 小さじ1/2

    を加える。沸騰してきたら2の具材とがんもどき、花麩を加えて2~3分煮て、最後にうどんと三つ葉を加える。食べる時はお好みで青ネギや大根おろし、七味唐辛子、スダチなどを添えて。
31 187
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは