香ばしく焼いた角切りベーコンと、粒マスタードの酸味が効いた食べ応え抜群のポテトサラダ♪ 隠し味のめんつゆが更に旨味を引き立ててくれます! じゃがいもは電子レンジで柔らかくするのでとってもお手軽☆ お弁当や副菜にはもちろん、お酒のあてにもとっても合う一品です!
じゃがいもは皮を剥いて、芽を取る。 耐熱容器の下に濡れたキッチンペーパーを引いて1のじゃがいもを置き、その上に濡れたキッチンペーパーを被せてふんわりとラップをしてレンジ500w8分加熱する。
熱いうちにA 酢小さじ1、塩胡椒少々を加えてマッシャーなどで潰し、粗熱をとる。
フライパンにオリーヴオイルと角切りベーコンを入れて、焼き色がつくまで焼く。
きゅうりは輪切りにして、塩をふって揉み込みしばらく置いて、水気をしっかり絞っておく。
ゆで卵は食べやすい大きさに切る。
1に3の角切りベーコンと4のきゅうりと5の茹で卵とB マスタード大さじ1、マヨネーズ大さじ3、めんつゆ小さじ1を入れて全体的に混ぜ合わせる。
じゃがいもは完全に潰してしまうのではなく、粗めに潰す方が食べ応えがあります。 粒マスタードの量はお好みで調整してください。 じゃがいもは馬鈴薯がおすすめです!
レシピID:398812
更新日:2020/09/22
投稿日:2020/09/22
広告
広告