華やか!パーティーサラダ

10

2017.05.03

分類副菜

調理時間: 10分

ID 156883

Little Darling

What's Cookin'? アメリカでおうちごはん 

テーブルを美しく彩る どこから見ても美しいサラダです。

パーティーのセンターピースとして、ポットラックや 屋外のBBQにも、注目を集めること間違いなしです。
クリスマスにもおススメです!

    材料(材料は、人数分によって変わります。揃えるお野菜はこちらを参考にして、好きなものを加えたり減らしたりしてください。)
    ローメインレタス 適量
    ミニトマト 適量
    冷凍グリーンピース 適量
    紫キャベツ 適量
    ゆでたまご 適量
    ベーコン 適量
    おろしチーズ(チェダーやモントレージャックなど) 適量
    青ネギ 適量
    好みのクリーミータイプ ドレッシング 適量
    作り方
    Point!
    しばらく置いても水分が出にくい野菜を選びましょう。アボカドやセロリ、粗めにおろしたにんじんも彩を添えてくれ、栄養価も増すのでおすすめです。

    グリルしたチキンやクルトンを加えても良いでしょう。
    1. レタスはざっくり2㎝くらいの幅に切ります。紫キャベツは千切りに、冷凍グリーンピースはさっと塩ゆでします。ミニトマトは半分医切ります。
      ベーコンはカリカリに焼いて手でほぐしておきます。青ネギは小口切りにします。
      たまごは固ゆでに湯がき、スライスして用意します。
    2. 底が平らなボウルやトライフル用のボウルを用意を使うと、重ねて作業が簡単です。
      まず、ローメインレタスを底に敷きつめます。ボウルの周りにゆで卵を並べます。残ったゆでたまごはレタスの上に乗せ、その上に紫キャベツを重ねます。
    3. 紫キャベツの上にトマトを敷き詰めます。
      その上に、グリーンピースを乗せます。
    4. グリーンピースを重ねたら、好みのクリーミータイプ ドレッシングをまわしかけます。
    5. 最後におろしチーズ(チェダーやモントレージャックなど)、青ネギ、ベーコンをチッピングして完成です!
    6. 今回ドレッシングに選んだのは、ブルーチーズ入りアボカドドレッシング。
      レシピは こちらにあります。
      http://note.littledarling-cooking.com/?eid=1026
    33 121
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パーティー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。