野菜たっぷり!チーズ入り香味餃子

40

2020.01.28

分類主菜

調理時間: 40分

ID 383885

二宮絵里子

美味しいご飯で 健康になろう!

野菜を大きめに切ることで、色々な野菜の食感を楽しめ、食べ応えがあります。
ピーマンやセロリなどの香味野菜とスモーク風味のベビーチーズが香り豊か。
風味がとても良いので、調味料を付けなくても、そのままで美味しく召し上がれます。

材料4人分(餃子 約20個分)
鶏ひき肉 100g
玉ねぎ 1/4個(約60g)
人参 50g
ピーマン 2個
セロリの葉 約10枚
セロリの茎 20g
スモーク味ベビー4個(60g) 2個
餃子の皮 20枚
小さじ1
小さじ1/4弱
胡椒 少々
ごま油 小さじ2
作り方
Point!
水を入れるとフライパンの温度が下がってしまい、皮の食感が損なわれるので熱湯を入れてください。一度に20個焼けない時は、10個あたり熱湯60ccが目安です。
フライパンに熱湯を加えてからは、なるべく蓋を開けずに、音が変わるまでじっと我慢しながら一気に焼きあげましょう。
味が物足りないと感じたときは、酢胡椒(酢+胡椒多め)がお勧めです。
  1. 玉ねぎは1㎝角に、玉ねぎ、セロリの茎、人参、ピーマン、スモーク味ベビー4個(60g)は5ミリ角のみじん切りにする。
    セロリの葉は細かく刻む。
  2. 鶏ひき肉に刻んだ野菜と塩、胡椒、酒を加え、粘り気が出てくるまで良く練る。
  3. 餃子の皮に餡を包んでいく。
    (1つ当たり約12グラム程度)
  4. フライパンにごま油を熱し、餃子を並べていく。
    中火で2分程度焼き、底に焼き色が付いたら熱湯120cc(分量外)を回し入れ、蓋をして蒸し焼きにする。
    強火で2分~3分程度、パチパチという音から水分が無くなりチリチリという音に変わったら、蓋を取り皿に盛りつける。
8 48
コメント・感想 Comment
Haru さん
2020.02.25 20:05

レシピのチーズがなく、ピザ用チーズで作ったのですが、とっても美味しいです〜! セロリの香りがたまらないですね。おもてなし餃子にもいいな!と夢が膨らみました!ありがとうございます😊

二宮絵里子
二宮絵里子 さん
2020.02.26 13:48:08

作ってくださり、ありがとうございます!香りに好き嫌いがありそうですが、お口に合って良かったです!(^^)!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは