夏こそ食べたい♥子供も食べられるグリーンカレー

15

2019.07.21

分類主食

調理時間: 15分(野菜を切る時間を省く。)

ID 378224

吉村ルネ

手作りドレッシング&タレde毎日ゆるベジ&アンチエイジング

エスニックのグリーカレーって辛味が強くて子供は食べれません。
でも、この美味しさを子供と分かち合いたい!
っていつも思っていた時に考案したのがコングリーンカレー。

辛いのがお好きな方には物足りないかもしれませんが、
しかし、味はれっきとしたグリーンカレーなんですよ。
辛味がぐっと抑えられてお子様にも食べられてしまいます。
でも、小さなお子様には少し無理かも。
10歳ぐらいのお子さんでしたらOK。

    材料4人分(2枚目の料理画像は2人分です。)
    A
    ココナッツミルク 2缶800ml
    A
    ほうれん草 150g1/2ワ
    A
    ジャガイモ 1個120g前後
    A
    玉ねぎ 1個120g前後
    A
    グリーンカレーペースト 大さじ2
    A
    コブみかんの葉またはローリエの葉 2枚
    肉類又は海老など 200g
    なす 2本
    赤パプリカ 1個
    ピーマン 2個
    水煮たけのこ 1個130g
    ズッキーニー 1本
    作り方
    Point!
    ポイントがないぐらい簡単に作れます。
    ジャガイモを入れるのはトロミを付けるため。
    なるべく薄く切って火を通すと短時間で完成します。
    ココナッツオイルで野菜を炒めると味が濃厚となり美味しくなります。






    1. なす、 ズッキーニーズキーニーは4~5センチの長さの短冊切り、ピーマンも同じ長さに切りそろえ5~7ミリ幅にマッチ棒のように切る。
      水煮たけのこは穂先の部分4cmのところを切って5ミリ幅のイチョウ切りに切る。
    2. 鍋にサラダ油大さじ1ほど回し入れ、くし形に切った玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら5ミリ幅のイチョウ型に切ったジャガイモを入れる。
    3. ココナッツミルクを①に投入し煮立ったら火を弱火にしジャガイモが煮えるまでぐつぐつ煮る。約13~15分ほど。
      煮えたらA

      ココナッツミルク 2缶800ml、ほうれん草 150g1/2ワ、ジャガイモ 1個120g前後、玉ねぎ 1個120g前後、グリーンカレーペースト 大さじ2、コブみかんの葉またはローリエの葉 2枚

      の調味料を加えミキサーやバーミキサーで攪拌する。ローリエ又はこぶみかんの葉を入れる。
    4. 切った野菜、 赤パプリカ、 なす、 水煮たけのこを工程2に投入し10分ほど煮る。野菜が柔らかくなったら好みの魚介またはお肉を投入し火を通し、3分ほど煮る。塩加減を見て味を塩で調整する。
    5. 好みで 肉類又は海老など魚介にしてみたり、お肉にしてみたり味に変化を付けて楽しんでくださいね。
      おススメの食材は海老または鶏モモ肉です。
    4 45
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「グリーンカレーペースト 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。