海老とじゃがいものガリバタソテー

20

2021.05.06

分類主菜

調理時間: 20分

ID 407919

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

冷めてもおいしく、作り置きにもおすすめなガーリックソテーです。
バター、にんにく、パセリなどを使って香りよく、味付けはヤマキ 割烹白だしを使って仕上げました。

シンプルですが、ショートパスタを一緒に炒めたり、パンの上にのせてもおいしいです。
お好みで粒マスタードをつけても。

ヤマキ株式会社
材料2人分
ヤマキ 割烹白だし 大さじ2
むき海老(背わたを処理済みのもの) 150g(解凍した状態で計測)
じゃがいも 中2個
マッシュルーム 6個
玉ねぎ 1/2個
有塩バター 30g
にんにく 4片
パセリ 5g
A
小さじ2
A
粗びき黒こしょう 小さじ1
A
一味唐がらし 少々
A
レモン汁 少々
作り方
Point!
・じゃがいもは先に電子レンジである程度加熱してから炒めることで、程良く食感が残った仕上がりに。
・今回、オイルはバターのみですが、オリーブオイルやごま油などお好みのオイルで作ってもOKです。
・酒の代わりに白ワインやビールを使ってもおいしいです。

#ヤマキタイアップ #ヤマキ #白だし #めんつゆ #かつお節 #厚削り #だし活 #出汁 #だしコミュ #母の日 #作り置き
  1. むき海老(背わたを処理済みのもの)は、冷凍であれば解凍しておき、水分をペーパータオルで拭き取る。
    じゃがいもは土を洗い流し、芽を取り除いて8等分に切る。耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分ほど加熱する。
    マッシュルームは縦半分に切る。
    玉ねぎは6等分のくし形切りにし、にんにく、枝から外したパセリは粗みじん切りにする。
  2. ボウルにヤマキ 割烹白だし、A

    酒 小さじ2、粗びき黒こしょう 小さじ1、一味唐がらし 少々、レモン汁 少々

    を入れて混ぜ合わせる。
  3. 温めたフライパンに有塩バター、にんにく、パセリを入れ、にんにくから香りが出るまで弱火で加熱する。海老、じゃがいも、マッシュルーム、玉ねぎを加え、中火前後で3~4分炒める。
  4. 1を加え、同様の火加減で1~2分炒めたら器に盛り付ける。
28 103
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは