鮭の南蛮漬け

20

2020.11.23

分類主菜

調理時間: 20分

ID 388758

ayakuma

食を楽しむ。

鮭を油で揚げずに少し多めの油で焼いています。彩り野菜と一緒に南蛮酢に絡めて仕上げました。

南蛮漬け 南蛮 家庭料理 パプリカ 小麦粉 にんじん 白だし 玉ねぎ 唐辛子 作り置き 簡単 生鮭

このレシピをサイトに埋め込む

材料3人分
生鮭 3切れ
玉ねぎ 100g
人参 40g
パプリカ(赤、黄) 合わせて 50g
アスパラ 3本
小麦粉 大さじ2
A
穀物酢 大さじ3
A
白だし 大さじ2
A
砂糖 大さじ2
A
醤油 小さじ1
A
大匙5
赤唐辛子 1本(好みで)
大匙2
作り方
Point!
玉ねぎはできるだけ薄く、人参パプリカも細めに切ると南蛮酢に絡みやすく美味しく出来上がります。
鮭は揚げずに多めの油で揚げ焼きにします。身が分厚い場合は表面を燒いたらフライパンに蓋をして弱火で中まで火を通してください。
  1. 生鮭は食べやすい大きさに切り分量外の塩少々ふり15分ほど置く。
    水分が出てきたらキッチンペーパーでしっかり水気をとっておく。
  2. 玉ねぎは薄くスライスする。人参、パプリカ(赤、黄)は細切りにする。赤唐辛子は種をとり小口切りにする。
    アスパラは、はかまを取り15秒レンジにかけ斜め切りにする。
    アスパラ以外をパットに並べておく。
  3. 鮭に小麦粉を軽くまぶす。
  4. フライパンに油を熱して鮭を揚げ焼きにし中身まで火を通す。
    焼けたら取り出し油をきる。
  5. 小鍋にA

    穀物酢 大さじ3、白だし 大さじ2、砂糖 大さじ2、醤油 小さじ1、水 大匙5

    を入れて火にかけ沸騰したら赤唐辛子を加えパットに並べた野菜にかける。
  6. 油をきった鮭とアスパラを加えて全体を軽く混ぜ液に絡める。
  7. 味がしみ込んだら器に盛り付ける。
2 41
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) 作り置き×ミネラル (11) 玉ねぎ×お祝い (8) にんじん×全粒粉 (5) 酢×豚肉しゃぶしゃぶ用 (5) 油×砂糖不使用 (4) パプリカ×黒豆 (3) 南蛮×鶏肉炒め (3) 南蛮漬け×鷹の爪 (3) 唐辛子×麻婆茄子 (3) 家庭料理×鶏胸肉 (3) 小麦粉×黒豆 (3) 生鮭×絶品 (3) 白だし×黒砂糖 (3) 鮭×麺つゆ (3)
    もっと見る

    「鮭 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは