印刷する
埋め込む
メールで送る
春ごぼうの季節ですね。ごぼうのもともとの旬は冬ですが、香りが高く柔らかい春ごぼうにはまた違った美味しさがあります。 春ごぼうの香りとくるみの香ばしさ、みそのコクは相性抜群!作り置きでお弁当のおかずやおつまみにも便利な、春の一品です。 また、アレンジレシピとして肉巻きもオススメです!
ごぼうは皮を包丁の背でこそぎ、ささがきにする。人参は千切りに、くるみは粗めに刻む。A みそ大さじ1、みりん大さじ1は混ぜ合わせておく。
フライパンにごま油をひき、ごぼう、人参、くるみを炒める。野菜がしんなりしてきたらA みそ大さじ1、みりん大さじ1を加え、軽く炒める。
くるみは食感が残るように粗めに刻んでください。フライパンで炒めることで、カリッと香ばしくなります♪
レシピID:254002
更新日:2018/04/17
投稿日:2018/04/17
広告
いがらしかな
野菜料理家
ご飯がすすむ♪【豚こまとミニトマトのしょうが焼き】
居酒屋風おつまみ!【お豆腐モッツァレラの生ハムしそオリーブ】
お弁当にもってこい♪【春のスペイン風オムレツ】野菜たっぷり!
1分で完成◎【ポリポリやみつき梅きゅうり】おつまみにも!
春に食べたい!【筍と豚肉のちらし発芽玄米】玄米でもふっくら♪
2020/10/22
2020/06/02
2020/01/20
2019/05/20