【スープジャー】鶏ごぼうつけそば

10

2020.01.22

分類主食

調理時間: 10分(保温時間を除く)

ID 383751

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

鶏肉とごぼうの旨みが出たスープに、そばをつながら食べます。保温調理なので鶏肉がぱさつかずふっくら、ごぼうも柔らかく仕上がります。冷凍ささがきごぼうとめんつゆを使うので時短!

材料

1人分(300mlスープジャー1個分)
鶏もも肉 50g
冷凍ささがきごぼう 40g
にんじん 20g
細ねぎ 2本(10g)
A
100ml
A
めんつゆ(二倍濃縮) 100ml
ゆでそば 1袋

作り方

ポイント

・冷凍のささがきごぼうを使うので時短です。
・保温調理で鶏肉がふっくら柔らかく仕上がります。
  1. スープジャーに熱湯を入れてフタをせずに5分以上保温する。鶏もも肉は2㎝角、にんじんはピーラーで削り、青ねぎは斜め切りにする。
  2. お鍋にA

    水 100ml、めんつゆ(二倍濃縮) 100ml

    を入れて火にかけ、鶏もも肉に火が通るまで煮る。にんじん、冷凍ささがきごぼう、細ねぎを入れ2分ほど煮る。
  3. スープジャーの熱湯を捨てて2を入れ、1時間以上保温する。
    別の容器にさっとゆでたゆでそばを入れて持っていき、つけながら食べる。
5 63

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

スープ ネギ ごぼう ランチ にんじん サーモス ピーラー ヘルシー スープジャー サーモススープジャー 冷凍 時短 熱湯 簡単 簡単ランチ 鶏肉 鶏もも肉 つけ麺

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは