新じゃがとタコのホットサラダ

20

2020.04.14

分類主菜

調理時間: 20分

ID 384049

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

春野菜をメインに仕上げたホットサラダです。
電子レンジでも作れますが、今回はフライパンでにんにくの香りをたっぷりオリーブオイルに移して仕上げています。

割烹白だしとガーリックオイル、タコの塩味などで調味料は少なく、素材の味が楽しめる一品です。

ヤマキ株式会社
材料2人分
ヤマキ 割烹白だし 大さじ2と1/2
新じゃがいも 4個
タコ 100g(刺身用)
セロリ 80g
スナップエンドウ 60g
赤パプリカ 1/2個
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 4片
A
粒マスタード 小さじ1
A
ドライパセリ 適量
A
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
Point!
・割烹白だしは乳製品とも相性がいいので、仕上げに粉チーズをかけてもおいしいです。
・新じゃがいもはものによって大きさが異なるので、大きい場合は電子レンジ(600W)で2〜3分ほど加熱してから炒めると火の通りが早くなります。
  1. 新じゃがいもは土を洗い流し、大きい芽があれば取り除いて乱切りにする。タコは約5mm幅にそいで、セロリは、筋を取り除き、乱切りにする。赤パプリカは、へたとわたを取り除き、乱切りにする。にんにくは薄切りにし、スナップエンドウはへたを筋を取り除く。
  2. 大きめのボウルにヤマキ 割烹白だし、A

    粒マスタード 小さじ1、ドライパセリ 適量、粗挽き黒こしょう 適量

    を入れ、混ぜ合わせる。
  3. 温めたフライパンににんにく、オリーブオイルを入れ、香りが出るまで弱火で加熱する。新じゃがいもを入れ、中火前後で全体に焼き色がつくまで加熱する。残りの野菜とタコを入れ、同様の火加減で全体に焼き色がつくまで加熱する。
  4. 2を1に入れ、和えたら器に盛り付ける。
39 475
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは