焼きたらことコーンクリームパスタ

15

2021.03.10

分類主食

調理時間: 15分(パスタを茹でる時間を除く)

ID 403686

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

すりおろした野菜をたっぷり使用したソースに、焼きたらこを絡ませた簡単パスタ。

ヤマキ 割烹白だしで失敗知らず、野菜をうまく使えば栄養も摂れて減塩にもつながります。
野菜が少し苦手な方でも食べやすいパスタです。

ヤマキ株式会社
材料2人分
ヤマキ 割烹白だし 大さじ3
パスタ 160g(1.7mm)
たらこ 2腹分
かぶ 中1個
にんじん 小1本(80g)
玉ねぎ 1/2個
大葉 10枚
A
コーンクリーム缶 100g
A
パスタの茹で汁 大さじ3
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1
作り方
Point!
・野菜はすりおろすことで食べやすくなり、量も摂りやすくなります。そこに今回の割烹白だし(だしを活用した製品)を使用すると野菜が苦手な方でもとても食べやすくなります。
・今回パスタを茹でる際は、使用する水に対して約3%の量の塩を入れ、その茹で汁も使用しています。
・パスタの太さはお好みのものを使用してください(その際は茹で時間も製品の表記通りに茹でてください)。

#ヤマキタイアップ #ヤマキ #白だし #めんつゆ #かつお節 #厚削り #だし活 #パスタ #野菜嫌い克服メニュー
  1. 皮をむいた玉ねぎとにんじん、葉の部分を切り落としたかぶは皮をむかずに全てすりおろす。大葉はせん切りにする。
  2. フライパンにサラダ油(分量外:少々)をひき、温める。たらこをのせ、全体に焼き色がつくまで中火前後で焼く。まな板に取り出してぶつ切りにし、フライパンをキッチンペーパーで軽く拭く。
  3. 鍋に湯を沸かし、パスタを袋の表記通りに茹でる。
  4. 1のフライパンにヤマキ 割烹白だし、すりおろした野菜、A

    コーンクリーム缶 100g、パスタの茹で汁 大さじ3、にんにく(すりおろし) 小さじ1

    を入れ、ひと煮立ちさせる。弱火で1~2分加熱したら、湯切りした2のパスタを加える。強火で手早く絡めたら器に盛り付け、大葉、1のたらこをのせ、粗挽き黒こしょう(分量外:少々)を散らす。
16 33
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは