印刷する
埋め込む
メールで送る
在宅勤務でも下ごしらえがほとんどなくできるポトフは昼食にも夕食にも便利です。 野菜はお好みのものを加えて下さい。
キャベツ、にんじんは大きめに、玉ねぎは1㎝幅のスライス、カブはくし切りにする。しめじは石づきを取る。
鍋に野菜、ソーセージを入れて水を7割程度に入れてA チキンコンソメ小さじ1、塩小さじ1、黒こしょう少々、ローリエ1枚、オリーブオイル小さじ2を加えてフタして弱火で30分煮る。
味を見て調え、オリーブオイルを加えてひとまぜする。
ソーセージは一度トースターで焼いてから入れてますがそのままでも美味しくできます。
かぶの薄切り
かぶのくし形切り
かぶの保存方法
キャベツのせん切り
キャベツのざく切り
キャベツのくし形切り
キャベツの保存方法
レシピID:404371
更新日:2021/01/08
投稿日:2021/01/08
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
えつこ
おすすめ企画のご紹介♪
コンソメ不要!【ポトフ】鶏もも肉で作る♪やさしい味わいです。
【鶏じゃが和風ポトフ】白だしで決まる!!
春野菜とベーコンのポトフ【簡単ほっこりスープ】
野菜の旨みたっぷり【和風トマトポトフ】
SHIHO(檜鶴 志帆)
2024/12/03
「ポトフ」30選|寒い季節に食べたい♪
2022/11/10
野菜がごろごろ♪うま味たっぷり「あったかポトフ」
2020/11/05
素材のうま味がギュッ!ゴロゴロ野菜のポトフまとめ
2019/06/19
スイッチ押すだけ!炊飯器で作る簡単主役級おかず