揚げない!揚げ鶏と夏野菜のガーリックハニマヨソース

15

2018.07.11

分類主菜

調理時間: 15分(下味をつける時間を除く)

ID 312005

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

むね肉をフライパンで揚げ焼きにし、叩いたきゅうりと半分に切ったミニトマトと共に、ガーリック+ハニーマヨソースで和えました。

マヨネーズとはちみつチーズめんたいを合わせることで、酸味がマイルドになり、お子様も喜ぶ一品に。

また、フレッシュな野菜が入ることで、油ものもさっぱり食べられますよ♪

とっても簡単で冷めても美味しいので、ぜひ!!

材料

2人分
鶏むね肉 1枚(300g)
きゅうり 1本(100g)
ミニトマト 10個
A
しょうゆ、酒、マヨネーズ 各大さじ1
B
はちみつチーズめんたい 大さじ1
B
マヨネーズ 大さじ3
B
にんにく チューブ2〜3cm
B
塩、こしょう 少々
片栗粉 大さじ4〜
サラダ油 大さじ3

作り方

ポイント

⚫︎鶏もも肉でも代用可能です。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏むね肉は皮を取り、フォークで数カ所刺す。縦半分に切り、さらに1.5cm幅のそぎ切りにする。A

    しょうゆ、酒、マヨネーズ 各大さじ1

    と共にポリ袋に入れ、よく揉み込む。空気を抜いて口を閉じ、15分ほどおく。
  2. きゅうりは、ポリ袋にいれて麺棒で叩き手でちぎる。ミニトマトは、半分に切る。B

    はちみつチーズめんたい 大さじ1、マヨネーズ 大さじ3、にんにく チューブ2〜3cm、塩、こしょう 少々

    はボウルに合わせる。
  3. 1に片栗粉大さじ4を入れ、粉っぽさがなくなるまでよく揉み込む。バットに取り出し、さらに片栗粉をまぶす。
  4. フライパンにサラダ油大さじ2を広げ、3を並べる。残りのサラダ油を回しかけ、中火にかけて5分ほど焼き、裏返してさらに2分ほど焼く。
  5. 全体に火が通ったら、2のボウルに入れ、きゅうりとミニトマトも加えて、やさしく混ぜ合わせる。
18 110

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは