
全ての材料をフライパンに入れて出来上がりなので、とっても簡単です❣️油も使わないのでとってもヘルシー❣️
下準備
フライパンにA しょうゆ大さじ2、酒大さじ4、砂糖大さじ1と1/2、酢大さじ1、みりん大さじ1/2、塩少々、こしょう少々の調味料を全て入れてよく混ぜ合わせます。
鶏もも肉は筋や余分な油を取り除き、フライパンにの皮目を下にして入れます。

フライパンに火つけて強火で煮立つまで加熱します。煮立ってきたらふたをして弱火で5分から6分煮ます。
鶏もも肉の上下をかえして、弱火で3分くらい煮ます。 鶏もも肉に弾力があれば、火が通っています。
火を止めた後、味を染み込ませるため、粗熱が取れるまで、ふたをしたまま蒸らしておきます。
器に盛り付けして出来上がりです。あれば、レタス・白髪ねぎを盛り付けしてください。

出来上がりの鶏もも肉を取り出してカットする間に残りのタレを少し温めてかけるとなお、美味しいです! 火をきってからふたをして蒸すと味もしみますが、切りやすくなります。
レシピID:217548
更新日:2017/12/05
投稿日:2017/12/05

Chiko
料理研究家・フラワーアレンジメント講師