
女子が大好きなサーモンとアボカドの組み合わせをアジアン風サンドウィッチにしました。ナンプラーの香るなますとパクチーで病み付き。カブっと豪快に!
バゲットは横に切り込みを入れ開いて両面にバターを塗る。 アボカドは種と皮を取り、5㎜幅に切る。 赤玉ねぎは薄切りする。
大根と人参を千切りし、塩少々(分量外)で揉む。 数分置いたら水気をしっかり絞る。 A ライム汁(またはレモン汁)小さじ1、ナンプラー小さじ1、オリーブオイル小さじ1/2と合わせて5分ほど置き、なますを作る。
バゲットに赤玉ねぎ・②を入れ、アボカドとスモークサーモンを並べる。 お好みの量のパクチーを刻んで入れ、黒こしょうを挽いてできあがり。
出来上がったらラップに包んで少し置くと、しっとりして食べやすくなります。 すぐに食べない場合は、アボカドにレモン汁をふって色止めを。 <TORE-TATE記事内でご紹介しています> https://oceans-nadia.com/user/14762/article/1241
レシピID:189965
更新日:2017/09/07
投稿日:2017/09/07