シミ旨〜!大根麻婆春雨

10

2020.03.17

分類主菜

調理時間: 10分

ID 385563

ちおり

働く主婦の台所より〜簡単お助けレシピ〜

永谷園さんの「麻婆春雨」を使って、シミ旨で食べ応えある大根麻婆春雨を作りました♩

根菜はレンジで加熱することで時短で味がしみやすくなります。

やみつきになる味付けでお野菜もたっぷり!あとはごはんと汁物さえあれば大満足な食卓になること間違いなしです(^ ^)

材料3人分
麻婆春雨 中辛 1袋
豚バラ薄切り肉 100g
大根 250g
人参 70g
小ネギ 30g
サラダ油 小さじ1
A
醤油 小さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
ごま油 小さじ1
400ml
作り方
Point!
レンチンした大根人参はお皿の汁ごとフライパンに入れてください(^ ^)
  1. 豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに、大根と人参は厚さ3〜4mmのいちょう切りにする。小ネギは小口切りにする。
  2. 大根と人参を耐熱皿に入れラップをして電子レンジ(600W)で5分30秒加熱する。
  3. 1の加熱中にフライパンを熱しサラダ油をひき、豚バラ薄切り肉を入れて中火で炒める。
  4. 加熱後の1を加えてA

    醤油 小さじ1、砂糖 小さじ1、ごま油 小さじ1

    を入れ、大根がしんなりするまで中火で炒める。
  5. 3をいったん皿に取り出し、麻婆春雨 中辛の「春雨」と水を入れて2分煮る。
  6. 4のフライパンに大根と人参を戻し「麻婆ソース」を加えて2分煮て、器に盛り、小ネギをちらす。
19 189
コメント・感想 Comment
なつり さん
2020.04.27 20:21

ちおりさん☺麻婆春雨作ってみました。 分量適当にしてしまい、にんじもん小さすぎました。 水分多いかな?って思ったのですが、少し置いたら味がしみて、食費がかさむこの時期に、かさ増しメニューで大満足の食べ応えでした✨美味しかったです😆

ちおり
ちおり さん
2020.04.28 23:09:09

なつりさん😊またまた素敵なお写真までありがとうございます💕長ネギトッピング!風味増しましで美味しそうですね〜🥰喜んでいただけてとても嬉しいです♪いつも温かいお言葉に元気いただいてます♡

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは