レバーペーストと焼きベーコンのバインミー

20

2020.06.01

分類主食

調理時間: 20分(なますを漬ける時間はのぞく)

ID 392613

笠原知子

おうちでかんぱい!おつまみレシピ

フランスパンを使ったベトナムのサンドイッチです。
レバーペーストのコクに、なますの食感とさっぱりした味わいがよく合います。香菜はお好みでたっぷりと!

    材料2人分
    フランスパン 2本(20cm位の小さいもの)
    レバーペースト 60~70g
    ベーコン 3枚
    大根 150g
    にんじん 40g
    適量
    A
    大さじ2
    A
    砂糖 大さじ1
    A
    ヌックマム(またはナンプラー) 小さじ1
    香菜 適量
    作り方
    Point!
    レバーペーストを手作りする場合はこちらのレシピをご覧ください。
    oceans-nadia.com/user/31349/recipe/140668
    なますは少し多めにできます。ヌックマム(またはナンプラー)を使わない場合は、塩を少々加えてください。
    フランスパンは小さいサイズのものを使っています。長いものなら切って使ってください。
    手軽なベーコンを挟みましたが、ハムや焼き豚、サラダチキンや鶏の照り焼きなどでもおいしいです。
    香菜がない場合は、セロリの葉を千切りにしたものなどや、青じそ、セリ、三つ葉などでも。
    お好みで、チリソースやナンプラーをかけて召し上がってください。
    1. <なますを作る>
      大根とにんじんは、それぞれ皮をむいて千切りにする。
      塩を振ってしばらくおき、しんなりしたら水気をぎゅっと絞る。
      A

      酢 大さじ2、砂糖 大さじ1、ヌックマム(またはナンプラー) 小さじ1

      の材料をよく混ぜ、大根と人参を漬け、しばらく置いてなじませる。
    2. ベーコンは半分に切ってフライパンで焼くか、アルミホイルにのせてトースターで焼く。
    3. フランスパンは、トースターで軽く温めて切り込みを入れ、レバーペーストを塗り、ベーコンをのせる。
      汁気を切ったなますと香菜を挟む。
    5 53
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サンドイッチ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。