お餅のアヒージョ♬

15

2017.11.27

分類主食

調理時間: 15分

ID 212439

田村 りか

食を次の世代に紡いでいく

悔しい程美味い♡冬になると、保存食の切り餅のストックがあるよね♬おうちで♪バル風楽しんじゃおう。
冷凍のたこでアヒージョ!でもバケットが一切れしかなかったので、保存食の切り餅で作ったらめちゃウマでした。

    材料1人分
    たこ 足2本くらい
    ブロッコリー 3房
    にんにく 1かけ
    オリーブオイル 50cc
    クレイジーソルト 小さじ1/2
    切り餅 1個
    きのこ類 適宜
    作り方
    Point!
    オリーブオイルは50ccに対して、クレイジーソルトが小さじ1/2です。たこ以外にも、イカやぶり、鶏肉、豚肉、蓮根など、お好みの食材で楽しめます。余ったオイルは、ピラフや、パスタに使えます。生卵ご飯にちょいかけしてもめっちゃ美味いよ〜ほんまやで笑笑
    1. なし
    2. にんにくはみじん切りにします。チューブでも可。フライパンに入れて加熱します。
    3. ブロッコリーはさっと洗って、ラップしてレンジ軽くチンします。
    4. フライパンにオリーブオイルと、ブツ切りにしたたこと、ブロッコリー、あれば、きのこ類など、お好みの食材を入れて炒めます。炒めるといっても、箸でいじらない
    5. クレイジーソルトを入れます。なければ塩胡椒で!クレイジーソルトはハーブが入ってるから簡単に味が決まるよ。
    6. 切り餅は一口大に切って、トースターで軽く焼きます。ホイルの上で焼いてます。
    7. 焼き餅を入れたら完成。もうちょい焼き色つけた方が美味しそうかも。お餅が足りなければ、どんどん焼いて。
    12 112
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アヒージョ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。