
ずっと作ってみたいと思っていた中華おこわ♡ より手軽るで簡単なレシピを考えました♡ そして今回もち米不要! 白米+切り餅で作ります♡ 中身から具も冷蔵庫にある半端もので大丈夫です♡ もっちもちでめっちゃ馬い中華風おこわ♡ 是非お試し下さい♡
下準備
まずはお米をといでザルにあげて水を切ります。

野菜や肉に切り餅を好きな大きさに切ります。 人参は火が通りにくいので なるべくお米に近いとに入れて下さい。

炊飯器の釜にA オイスターソース大さじ1、めんつゆ大さじ1、ごま油小さじ1を入れて足りない分水を足して2合のメモリに合わせます。

B さつま芋(小さめ)1本、蓮根約⅔くらい、人参½本、生椎茸(小さめ)5つ、豚バラスライス50gくらいと切り餅を固い順から入れて最後に豚バラスライスを入れます。 蓋をしてスイッチを入れて 炊けたら切り餅を全体に絡むようにご飯に混ぜたら出来上がり♡

お弁当にはおにぎりにして♡

炊飯器を使って作る簡単時短レシピです。 水は【A】と肉・野菜を入れてから2合のメモリより気持ち少なめに入れて下さい。
レシピID:367258
更新日:2018/10/10
投稿日:2018/10/10