ソースのみで味きまる♪ソースしみしみ肉じゃが

20

2020.03.25

分類主菜

調理時間: 20分

ID 387750

小澤 朋子

楽しく美味しく♪はらぺこキッチン

ソース風味のちょっと変わりだね肉じゃがで、ウルトラソースのみで味付け完了しちゃいます。
香味野菜のコクや風味がしっかり入っているので玉ねぎはなくてもOK。
ソースの果実や野菜の具だくさん感、赤ワインとスパイスの効いた本格風味が絶妙なバランス!これ1本で簡単に料理をググっと美味しく仕上げてくれます。

材料3人分
じゃがいも 3個・300g
牛こま切れ肉 100g
にんじん 1/2本・50g
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ3
1カップ
作り方
Point!
シンプル肉じゃがなので、具材はお好みのものをプラスしても。白滝やきのこ、いんげん、根菜など煮ものに合うものなんでもOKです。
工程1は樹脂加工じゃない調理器具を使う場合は油を少し加えてください。

#キッコーマンタイアップ
  1. じゃがいもは皮をむいて3㎝大位に切る。
    にんじんは小さめの乱切りにする。
  2. 樹脂加工のフライパンに切った野菜と牛こま切れ肉を入れて中火でほんのり焼き目がつく程度まで炒める。
  3. 水とキッコーマン ウルトラソース ごちそう食感を加え中弱火にしてフタをし、10~15分煮込む。
  4. 途中水気がなくなってしまうようならば水を足し、多く水が残ってしまったらフタを外して飛ばしてください。
4 31
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは