
お鍋に入れたり、コトコト煮込んだ白菜も美味しいけれど、 生でコッチョリにしたり、サラダでシャキシャキ感を味わいながら食べるのが好きです。 今日はサラダで、少し贅沢に豚肉入れて、白菜にすごーく合う、クリーミーですっぱ旨い担々ゴマダレを絡め和え、 モリモリ白菜たべませんか。 主菜でご飯のおかずにもおススメです! これだけで大満足の1品、ダイエット中の方も是非。
フライパンにごま油大さじ1(分量外)と長ネギを加え火にかけ、中火の弱火で炒め、透き通ってきたらA 生姜すりおろし1かけ分、にんにくすりおろし1かけ分、輪切り唐辛子適量を加え炒め、香り立って来たら豚肉(薄切り肉)を加え、粗塩少々(分量外)と中華ペーストを加え炒める。
白菜とにんじんを器に盛り、[2]をかけて、小ネギ・糸唐辛子を散らす。

§豚肉はひき肉でもOK、脂身おおめの部分を選んで [大好きな焼肉屋さんのコッチョリレシピ]はこちら↓ https://oceans-nadia.com/user/83564/recipe/388743
レシピID:406362
更新日:2021/02/03
投稿日:2021/02/03