<BRUNO>チーズがたまらない!カラフル野菜の簡単アリゴ

15

2019.10.09

分類副菜

調理時間: 15分

ID 380356

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

フランスの郷土料理であるアリゴは、おもちのように伸びるマッシュポテト。にんにくとチーズで濃厚な味わいなので野菜がたっぷり食べられます♪オーバルホットプレートで作ることで、下準備が少なく、温かいままいただけてパーティーにぴったりです(*^^*)

材料

4人分
じゃがいも 1個(100g)
バター 15g
A
にんにくすりおろし 小さじ1/2
A
牛乳 100ml
A
ふたつまみ
ピザ用チーズ 80g
黒こしょう 適量
パプリカ 小3つ(80g)
紫キャベツ 2枚(100g)
紫玉ねぎ 1/2玉(80g)
ヤングコーン 4本(40g)
クレソン 2本(10g)
紫じゃがいも 2個(150g)
ウインナー 6本

作り方

ポイント

・ボリュームを出したい場合は、フランスパンや牛肉を合わせても美味しいです。
・量をたくさん作る場合は、アリゴを倍量にしてくださいね。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. じゃがいもは皮をむき、ひたひたの水で竹串がスッと入る硬さになるまで、茹で、水気をきる。パプリカは縦半分に切って種をとる。紫キャベツ・クレソンは食べやすい大きさにちぎる。紫玉ねぎはくし形切りにする。紫じゃがいもは乱切りにして電子レンジ(600W)で約3分加熱する。
  2. 小鍋にバターを入れて弱火にかける。ゆでたじゃがいもとA

    にんにくすりおろし 小さじ1/2、牛乳 100ml、塩 ふたつまみ

    をブレンダーで撹拌し、加える。
    温まったら、ピザ用チーズを加え、かき混ぜながら混ぜる。
  3. オーバルホットプレート(平面プレート)を[LOW]で予熱をする(約4分)。パプリカ・ヤングコーンはオリーブ油適量(分量外)をかけておく。
  4. ホットプレートにパプリカ・紫キャベツ・紫玉ねぎ・ヤングコーン・クレソン・紫じゃがいも・ウインナーをのせて焼く。1を耐熱容器に入れ、黒こしょうをふり、全体が焼ける直前にホットプレートに置き、沸騰させる。
  5. 具材が焼けたら、[WARM]にし、野菜を1につけていただく。
10 76

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは