しょうがみりん★https://oceans-nadia.com/user/11064/recipe/270439 を使用して作るサラダです。 トマトを、しょうがみりんを使ったドレッシングでマリネしたものを、サラダに添えます。 しょうがの香りや、あっさりしたポン酢の味わいが、これからの梅雨や夏にぴったりのレシピです。
下準備
しょうがみりんはこちらのレシピを参考に作っておいてください。
https://oceans-nadia.com/user/11064/recipe/270439
トマトはヘタを取りのぞき、ざく切りにしてボウルに入れ、しょうがみりん・ポン酢・ごま油と和えます。
何度か混ぜ、5~6分ほど馴染ませておきます。
皿に、お好みの野菜を盛り付け、②を添えて、フライドオニオンをかけます。
しょうがみりんのおかげで、ほんのりとした生姜の味が効いたドレッシングになります。 和えたトマトをサラダに添えておりますが、トマトを輪切りにして、そのままマリネにして食べても美味しいですよ。
レシピID:271290
更新日:2018/04/13
投稿日:2018/04/13