ごろごろっと具材を入れて、デリ風にしました。 タルタルソースが決め手です。 タルタルソースは、https://oceans-nadia.com/user/42635/recipe/146225を使用しています。 市販の物でもOKです。
にんじんは薄いいちょう切りにし、玉ねぎは繊維に逆らって薄切り、きゅうりも薄切りにする。
にんじんと玉ねぎはラップに包んで600ワットの1分30秒チンをする。きゅうりはビニール袋に入れて塩を入れて水抜きをする。
じゃがいもは皮を剥いて5ミリ位のいちょう切りにしてボウルに入れ、ふんわりラップをして600ワットの10~11分チンをする。 じゃがいもの持ってる水分量により、水を大さじ1~2を入れて下さい。
温かい内にじゃがいもを潰し、A 砂糖5g、塩二つまみ、米酢小さじ2、粗びき黒胡椒少々を入れて混ぜる。
にんじん、玉ねぎ、水気を絞ったきゅうり、ツナを入れて混ぜる。
B タルタルソース大さじ10、マヨネーズ大さじ3を入れて混ぜる。
最後に茹で卵を手で潰しながら入れてさっくりと混ぜる。
じゃがいもの持ってる水分量により、水を大さじ1~2(分量外)を入れて下さい。
レシピID:146290
更新日:2017/02/10
投稿日:2017/02/10
広告
広告