すりおろし野菜のレモンペッパーソースポテト

15

2018.06.07

分類主菜

調理時間: 15分

ID 282593

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

今話題の「ローディッド・フライ」のレシピ。

「ローディッド・フライ」は、フライドポテトの上にソースや様々な具材をたっぷりとのせた料理のこと。

今回はすりおろした野菜とゴロゴロアボカドをソースにしたヘルシーローディッド・フライです。

材料2人分
米国産フローズンフライドポテト 200〜300g
アボカド 小1個
にんじん 1/2本(100g)
玉ねぎ 1/4個
レモン 1/2個
A
五穀ミックス 40g
A
オリーブオイル 大さじ1と1/2
A
砂糖 小さじ2
A
粗挽き黒こしょう 小さじ1
A
小さじ1/2
作り方
Point!
《POINT》
・オレアイダ「ゴールデンクリンクル」を使用しています。
・ポテトは実は低カロリー。同量のご飯(精白米)と比べると半分のカロリーで済みます。今回は五穀ミックスも加えて、タンパク源も摂取できるレシピに。使っているのは野菜だけですが、かなり満足感のある味に仕上げています。
・五穀ミックスはなければミックスビーンズなどで代用可。
  1. アボカドは皮をむき、種と取り除き、1〜2cm幅のぶつ切りにする(変色を防ぐためレモン汁か酢を少々なじませる)。
  2. 皮をむいたにんじん、玉ねぎはすりおろす。
  3. ボウルに種が入らないようにレモンをしぼり、アボカド、1、A

    五穀ミックス 40g、オリーブオイル 大さじ1と1/2、砂糖 小さじ2、粗挽き黒こしょう 小さじ1、塩 小さじ1/2

    を加え、混ぜ合わせる。
  4. 揚げ油(分量外:適量)を温め、米国産フローズンフライドポテトを製品の規定通り揚げる。器に盛り付け、2をかける。
3 32
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは