主菜

調味料はお塩だけ!お肉と野菜の旨味たっぷり!【塩豚煮込み】

印刷する

埋め込む

30
  • エネルギー285kcal
  • 炭水化物10.5g
  • 脂質16.8g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質8.2g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

使う調味料はお塩だけ。 なのに野菜とお肉の旨味がたっぷり〜な1品。 お肉もお買い得な豚小間切れ肉で節約ご馳走。 とろとろ〜っなお野菜に柔らか〜いお肉の旨味ハーモニーがヤミツキに〜 しかも、超ヘルシー!

材料6人分

  • A
    豚小間切れ肉
    700g
  • A
    玉ねぎ
    1個
  • A
    ニンジン
    1本
  • A
    大根
    1/4個
  • A
    セロリ
    1本
  • A
    ニンニク
    3片
  • A
    700ml
  • A
    料理酒
    300ml
  • A
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    ニンニクは縦半分に、玉ねぎとセロリはスジをとり、粗みじん切りにする。 ニンジン、大根はイチョウ切りにする。

  • 1

    A 豚小間切れ肉700g、玉ねぎ1個、ニンジン1本、大根1/4個、セロリ1本、ニンニク3片、水700ml、料理酒300ml、塩大さじ1を高圧圧力鍋にいれ、蓋をして強火にかける。

  • 2

    フロートが上がってオモリが揺れ始めたら弱火にし、1分加圧し火をとめる。

  • 3

    フロートが下がったらオモリを取り外して蓋をあけ、お肉をほぐして一煮立ちさせて完成。

作ってみた!

  • botan
    botan

    2017/03/05 16:06

    シンプルな味付けだからこそ野菜とお肉の旨味を存分にあじわえますね、とても美味しかったです。 朝食ではクレソンをのせて、ハーブオイルたら〜り、黒胡椒をガリガリしていただきました。 夕飯では茹でた青菜をのせました。シンプルなのでアレンジできるのもうれしいです。
    botanの作ってみた!投稿(調味料はお塩だけ!お肉と野菜の旨味たっぷり!【塩豚煮込み】)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら