かけるだけで料理が豪華に!万能野菜だれ

15

2018.02.27

分類副菜

調理時間: 15分

ID 226429

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

作りおきできて野菜たっぷりの万能だれです。

和食にも洋食にも、焼いた肉や魚にかけるだけで、美味しくオシャレに仕上がります。

お弁当の色味が足りないときにもおすすめ。

ヤマキ株式会社
材料4人分(作りやすい分量)
ヤマキ 使い切り かつおパック マイルド 2袋
ヤマキ めんつゆ 大さじ3
小松菜 2わ(100g)
トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 80g
A
コーン缶(ホール/水気を切る) 40g
A
オリーブオイル 大さじ2
A
大さじ1と1/2
A
しょうが(すりおろし) 小さじ1
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1
A
塩こしょう 少々
作り方
Point!
《POINT》
・傷み防止のため、玉ねぎの余分な水分はしっかりふきとってから混ぜてください。
・シンプルに塩こしょうで焼いた魚や肉にかけたり、サラダのドレッシングかわりにしても美味しくお召し上がりいただけます。
  1. 小松菜は1cm幅にカットする(芯の厚い部分などは1cm幅の角切りになるように)。玉ねぎはみじん切りにして、キッチンペーパーで包み余分な水分をふきとる。ベーコン、トマトは5mm幅の角切りにする。
  2. 耐熱皿に小松菜、ベーコンを入れ、ラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱する(水分が出ていたらキッチンペーパーで軽くふきとる)。
  3. ボールにかつお節、めんつゆ、玉ねぎ、トマト、A

    コーン缶(ホール/水気を切る) 40g、オリーブオイル 大さじ2、酢 大さじ1と1/2、しょうが(すりおろし) 小さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1、塩こしょう 少々

    を入れ、混ぜ合わせる。お好みで焼いた魚や肉にかけてお召し上がりください。
20 148
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは