<BRUNO>チキンと根菜の和風クリームパスタ

30

2019.09.18

分類主食

調理時間: 30分(鶏肉をマリネする時間、野菜を冷ます時間を除く。)

ID 379717

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

味噌漬けチキンの旨味と
香ばしく焼いた根菜の甘さに
味噌の芳醇な香り!
豆乳のまろやかさがパスタに絡んで
根菜たっぷりのコク旨ソースが
<BRUNO>真空マルチブレンダ―で滑らかに出来上がります。
真空保存で仕込んだ
味噌漬けチキンも柔らかくて味がよく染み込む絶品です!

材料

2人分
鶏もも肉 1枚
味噌、酒 各小さじ2
にんじん 1/4本
玉ねぎ 1/4個
里芋 100g
蓮根 80g
ごぼう 50g
だし汁 100ml
豆乳 300ml
味噌 小さじ2
小さじ1/4
こしょう 少々
パスタ 160〜180g(リングイネなどの太めのもの)
粗挽き黒こしょう 適量
パルミジャーノチーズ 適量

作り方

ポイント

*出来上がったソースの濃度が高い時は豆乳や牛乳で少し伸ばして調整して下さい。
*味噌の塩分によって出来上がりの味が変わりますが、最後に塩で調整して下さい。
*ソースはパスタの他にもグラタンなどにも使えます。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏もも肉を6等分に切り分け、真空マルチブレンダ―用保存容器に入れ、味噌、酒を揉み込む。フタをして真空状態にして15分以上おく。
  2. ・里芋は皮をむき塩もみして洗い、たっぷりの水で竹串がすっと通るまで下ゆでし、半分に切る。
    ・蓮根は皮をむき酢(分量外)を数滴加えたたっぷりの水で下ゆでして、5mm厚に輪切りにする。
    ・にんじんは削ぎ切りにして電子レンジ(500W)で加熱する。
    ・ごぼうは洗って皮つきのまま削ぎ切りにして酢水にさらす。
    ・玉ねぎはくし切りにする。
  3. フライパンに鶏もも肉を皮目を下にして並べ、火にかけて弱火で焼く。
  4. 鶏から脂が出てきたら玉ねぎを入れて一緒に焼き、焦げ目が付いてきたら野菜を全て加えて焼き付ける。
  5. 鶏もも肉に火が通り野菜に焦げ目が付いたら、鶏肉とトッピングの野菜を取り分け、フライパンにだし汁を加えてフタをして5分ほど弱めの中火で煮る。
  6. 野菜はいったんボウルに取り出して粗熱が取れるまでさます。
  7. 真空マルチブレンダ―に野菜、豆乳、味噌を加えてAUTOボタンを押して撹拌する。
    鍋にたっぷりの湯を沸かし、パスタを表示通りにゆでる。
  8. フライパンに6を入れて弱火で温め、塩、こしょうで味を調える。茹で上がったパスタを加えて絡め、お皿に盛る。
  9. 電子レンジ(600W)で約1分温めた鶏もも肉、トッピングの野菜を添え、粗挽き黒こしょうをふり、パルミジャーノチーズを削いで散らす。
11 37

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは