サラダチキンでトマトチーズ煮

25

2019.12.17

分類主食

調理時間: 25分

ID 382866

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

サラダチキンを使った電子レンジで作れる簡単こく旨!なトマト煮。
チーズとトマトの風味がたまらないです。

そのままでも美味しいですが、パンにつけたり、パスタを加えたりしてもなお美味しいです。

材料2人分
レンジ用ふぉんじゅ亭200g 1袋
サラダチキン 1枚(プレーンタイプ/110g)
キャベツ 100g
黄パプリカ 1個
マッシュルーム 6個
薄力粉 大さじ1
A
トマト缶(カット) 250g
A
オリーブの実 6個
A
コンソメ(顆粒) 大さじ1
A
にんにく(すりおろし) 小さじ1
A
ケチャップ 大さじ1
A
大さじ1
A
こしょう 少々
作り方
Point!
・サラダチキンは手でほぐした方がソースとのからみもよくなります。
・QBBさんのレンジ用ふぉんじゅ亭はそのままチーズフォンデュとして食べていただいてももちろん美味しいですが、今回のレシピのように煮物系の料理に加えていただくとさらに美味しく香りよく仕上がります。
・玉ねぎやにんじんなど自宅にあるものを加えていただいてもOKです。その場合、塩こしょうで味の微調整をしてください。
  1. サラダチキンは手で粗くさいて、キャベツはざく切りにする。へたとわたを取った黄パプリカは乱切りにする。石づきを切り落としたマッシュルームは縦半分に切る。
  2. 耐熱皿に1、A

    トマト缶(カット) 250g、オリーブの実 6個、コンソメ(顆粒) 大さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1、ケチャップ 大さじ1、水 大さじ1、こしょう 少々

    を入れ、混ぜ合わせる。ふんわりラップをかけ、600Wの電子レンジで8〜10分加熱する。薄力粉を加え、混ぜ合わせる。
  3. レンジ用ふぉんじゅ亭200gをのせ、ふんわりラップをかけ、電子レンジで2分ほど加熱する。火傷しないよう器に盛り付け、刻んだパセリ(分量外:適量)をちらす。
7 124
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは