
2025/09/20
60分
主食卵とバターを使用したケーキのようなさっくりした食感の生地にマロンペーストとキャラメルを包みこんだパンです。仕上げにキャラメリゼしたナッツを乗せて食感のアクセントもプラスしています。華やかな王冠の成形と切った時の断面の見た目も可愛いので日常のおやつにもプレセントにもピッタリなレシピです。

2025/09/13
50分
主食シンプルな配合のハードパン生地に抹茶を練り込んだ風味豊かなほろ苦生地がベースになっていて、マロンペーストで作ったモンブランクリームが入っています。濃厚な甘さのあるクリームとすっきりとした抹茶生地、栗の甘露煮の食感の組み合わせはクセになること間違いなしです。

2024/11/19
20分
デザートマロンを丸ごと一粒埋め込んだマロンケーキです♪生地にもマロンペーストを練りこみ、栗づくしのケーキにしてみました✨ぜひ、お試しください♡

2024/10/08
3分
デザートマロンクリームの作り方はこちらから↓https://oceans-nadia.com/user/895875/recipe/491088栗の渋皮煮も手作りしました。作り方はこちら↓https://oceans-nadia.com/user/895875/recipe/491334

2024/10/03
40分
デザート茹で栗を使ってマロンクリームを作り保存します。3日以内に使わない場合はラップに包んで冷凍保存しましょう。私はアップルパイの下に敷こうかなと思っています。作ったらレシピアップしますね。アイスクリームに添えたり和菓子にしても美味しいですよ。

2024/09/29
30分
デザート食欲の秋🍂みんなは秋の味覚、なにが好き?モンブラン作るのは大変やけどマロンペースト作っとけばパンに塗るだけでモンブラン風に🌰

2023/11/18
30分
デザートほうじ茶の香りが香ばしい、ほうじ茶シフォンを、秋らしくモンブランで飾ってみました!通常のカップシフォンのレシピのアレンジなので、通常のモンブランよりも簡単に作れます。コクのある栗の甘みとほうじ茶の華やかな香りが抜群のハーモニーです。 ぜひ、お試しください!

2023/10/22
15分
汁物特にハロウィンパーティはしなくても、このポタージュスープがあると、なんとなくハロウィンパーティ風を楽しめます。マロンペーストの代わりにゆで栗や栗の甘露煮や作り過ぎた渋皮煮などでもOKです。

2023/10/04
15分
主菜甘くないマロンペーストを缶で買って、スイーツを作った後に残ったので、お料理に使ってみました。秋らしい1品になりました。マロンペーストが残ったら作ってみてね。あ。マロンペーストが無くても作れるので、ポイントに書きますね。小麦粉を使わないから小麦粉NGの方にもお勧めです。

2023/10/01
60分
デザート*華やかでプレゼントにもぴったりのパンです!*マロンもたっぷり折り込んで秋に食べたいレシピ🌰♪*こんな可愛いパンが作れたら驚かれること間違いなし!!*型もパウンド型使用の作りやすいレシピにしました✨*使用しているパウンド型のサイズは240(230)×80(70)×H60mm となります(富澤商店さんのブリキパウンド型の大サイズです)

2023/09/28
60分
デザート今回は「栗」好きにおすすめケーキです!バスクチーズケーキは難しいイメージがあるかもしれませんが、実はとても簡単。料理初心者の人でも美味しくキレイに作れます。ポイントは材料は丁寧に混ぜ合わせること。今回のバスクは濃厚なクリームチーズのコクとやさしい栗の甘みで上品な味わいなケーキに仕上がります。秋の味覚を楽しんでください!

2022/12/14
20分
デザートおから感ゼロクッキーシリーズ第3弾!今回はマロンクリームを使用したおからクッキーです。マロンの主張はそんなに強くありませんが、こっくりとした甘さがたまらなく美味しいです!ぜひご賞味ください。


2022/10/18
5分
デザートお手軽な甘栗で作る、マロンペーストにクリームチーズを加えました。そのままクラッカーやパンにつけても、お菓子作りに使用しても美味しいです。白砂糖は使用せずに、はちみつを加えています。

2022/10/09
10分
デザート電子レンジで温め混ぜて冷やすだけ!少ない材料で火もお鍋も使わず簡単にできる、秋の味覚のマロンプリンです♪生クリーム不使用で経済的&ヘルシーに!余ったマロンクリームをトッピングして絡めて食べると更に美味しいです♡

2022/01/25
5分
デザートパンケーキに入れたり、マロンクッキー(https://oceans-nadia.com/user/426641/recipe/428603)にアレンジしたり♪下処理が大変な栗ですが、甘栗を使えばかんたんにマロンクリームが作れます🌰大人が食べるときは砂糖の量を増やし、ラム酒などをお好みで加えても美味しいです🍷

2022/01/25
5分
デザートホットケーキミックスでお手軽に🌰🍪超かんたんマロンクリーム(https://oceans-nadia.com/user/426641/recipe/429896)を使ったクッキーです。甘栗を使っているので一年中作れます✨

2021/12/09
15分
デザートコーヒーの風味がふわっと広がる生地に栗の渋皮煮を混ぜ込んだパウンドケーキを作りました♪マロンペーストを配合することで全体の味わいに一体感が出ますよ◎コーヒーはあらかじめしっかりお湯で溶いてペースト状にしてから使ってくださいね^^

2021/11/25
20分
デザート子供たちが大好きな「どら焼き」全粒粉で作ったどら焼きが大好評だったのでhttps://oceans-nadia.com/user/423078/recipe/425525米粉でも作ってみよう!と考えたレシピです★こちらもしっとりふんわりでとっても美味しく仕上がりました♡クリームはお好みの餡をサンドしてOK!今回紹介したマロンチーズクリームは簡単なのにとっても美味しいので絶品どら焼きができますよ⭐

2021/11/23
60分
デザートキャラメリゼされた表面をスプーンで割ると中からラム酒が香るマロンカスタード。缶のマロンクリームは年中手に入るのでいつでも作れるのに、やはり深まる秋を待ってしまう。香り高く濃厚なクリームをひとさじずつ、なくなるのを惜しみながらいただきます。


2021/10/02
30分
デザート栗のペーストが余っていたので、混ぜて焼きました。栗とチーズって合います!!秋の味覚ですし、初心者様でも簡単に作れるので、引っ張りだこのレシピです。

2021/08/28
20分
デザートふんわりしっとり美味しい栗のマフィンを作りました。マフィン独特のパサつきが苦手なのですが、試行錯誤して時間が経ってもしっとり美味しく食べられるマフィンに仕上がりました♪

2021/03/17
5分
デザート甘栗と豆乳で作るマロンクリーム!【作り置きも可】簡単にできるので思い立ったらすぐに作れます。トーストにたっぷりぬって食べましょう!栗ペーストにする場合は豆乳を減らしてね。(♯栗ジャム、♯マロンペースト)


2020/11/21
60分
デザート毎年、秋に栗を大量にもらうので、簡単でおいしい保存方法として作っています!パンに塗ったり、クラッカーにつけたり、栗のおいしさを楽しんでください!甘さ控え目に作っていますが、甘さはお好みで調整してください。

2020/10/24
10分
デザート今回はホットケーキミックスと絹ごし豆腐を使ってモンブランを作りましたっ!このモンブランは食材5つだけで出来ちゃう簡単レシピです。マロン味と抹茶味、どちらも美味しいのでぜひ作ってみてね^^今回はトッピングしていませんが、栗の甘露煮や甘栗をトッピングしてもOK!ちなみにマロンクリームはスーパーのジャム売り場に置いてあることが多いよ♩

2020/10/17
30分
デザート★栗の渋皮煮がない場合でも、むいちゃった甘栗でも◎型がない場合でも、紙カップ型やマフィン型でも大丈夫です。★ホットケーキミックスと栗の渋皮煮、くるみで作る簡単すぎるおやつです。★ホットケーキミックスで簡単おやつです。グルグル混ぜても混ぜ過ぎても必ず膨らむ失敗なしです^_^★【栗の渋皮煮】🆔399745https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/399745★栗の渋皮煮がない場合には、市販の甘露煮またはむいてある甘栗でも美味しく出来ますよ◎ナッツはくるみ以外にアーモンドなどでも◎

2019/10/24
20分
デザート栗は下ごしらえをしておけばお菓子に料理に色々使えます。マロンクリームは、ラムとの相性抜群!ラムエッセンスでもいいので是非加えてくださいね。