注目ワードサーモン生姜焼きチャーハン・焼き飯カニカマバナナ

Nadia Artistのレシピ数:144,343レシピ

2015.07.10

ハッとする空をどうぞ★

キーワード
お気に入りに追加

料理と関連づけて旅話をかこうという試みです。
そうだまず、先月のヨーロッパ取材旅で
利用さえていただいたターキッシュエアラインズさんに

惚れたことをご紹介させてください。
機内食話もあるしね。

 

 

まず言いたいのは、客室乗務員さん。
フレンドリーすぎるのですが(笑)。
1人や2人の話じゃないんです。
3路線使いましたがどの路線もみ~んなそう。
特に男性の陽気さは、また会える日を
楽しみにする勢いですってば(笑)。

 

チキンかビーフかと聞かれて、
「ビーフ」と答えたら「パーフェクトチョイーーース!!
と両手で力強く「いいね!」サイン(笑)。
こっちはひとりだってのに、つられちゃったじゃないですか。

 

 

男性の乗務員さんはゲイの方が多いと聞きますか?
とっても女性的な配慮がきもちよく、
そうだろうな〜と
思うことはよくあります。
でも、ターキッシュさんの場合は純♂な気が。

ちなみに、↓のイケメンさんは
イギリスでユニクロのモデルしてたんですって。
ロンドンの駅とかに、ババーンと大きなポスター貼られてたそうで。
ポスター写真、見せていただいたけど、筋肉すごっ!

 


脱いだらもっとスゴい人↑


彼は日本で働いていた経験もあるそうで日本語ペラペラ。
なので筋肉話もいっぱいしていただきました(好物)。

 


いいこと2つ目、機内食がとってもおいしいです。
だいぶいろんな航空会社さん使いましたが
おいしくって、完食したの初めてですよ!
機内はあんまりお腹すかないからいつもはだいぶ残しますが
そんな行動許されないおいしさでした。

 


 

トルコ風ハンバーグのスパイス使いなんて
ほんとターキッシュキッチンに行って
教えてもらいたいと思う域。
デザートまでしっかりおいしく、
ベリームースなんて、もう1ヵ月以上前に食べたのに
いまだあのほどよい甘酸っぱさと、口溶け、
忘れられないのですが……日本で売ってほしいです〜。
お皿のデザインも料理の彩りもこってて、う〜ん感心しかない。


そういえば、機内乗り込むとき、コック帽かぶってるシェフが
挨拶してくれましたよ、乗客皆さんに。
降りるときもお見送りしてくれました。
そんな航空会社さん、これまでなかった!

 


あ、この写真は帽子とってる(笑)


それから、アメニティがまたよくて。
いつも飛行機乗るときは靴下をもちこむのを
忘れないように気をつけてます。冷えるからね。
でも、アメニティポーチの中には靴下が!

機内は乾燥するけど、リップをお持ちではない方も多いですよね。
でも大丈夫〜、ポーチに
シアバターのリップクリームまでありました。
もちろん、歯ブラシやら目隠しやらスリッパは入ってます。
う〜ん、気遣い満載、エコノミーでそれですか。 
すいませんすいませんありがとう。

 

そんなわけでターキッシュエアラインズさんの
回し者なんじゃないかと我ながら思う惚れっぷりなのでした。

 


マジックアワーの富士山


いつもちがっていつもきれい


地球が燃える……


イスタンブールの灯


 

 

キーワード
お気に入りに追加

おすすめコラム

関連コラム

    タイムライン

    ページの先頭へ